"The World"=?

久しぶりの更新なのだわ!

いつも限定春日未来に怯えているよ。

今はワンピ未来ちゃに心臓を握られているよ。

f:id:mas_kamui:20200610005932j:image

 

ところで今これを読んでるあなたは『ミリシタ』を知っているかい?

 

 正式名称は『アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ』略して『ミリシタ』。よく言われているミリマスと何が違うかというと、ミリマスはミリオンライブという一つのブランドで、ミリシタはその中の一つのコンテンツなのだ。

 ミリオンライブはアイドルマスターの顔である天海春香さんが所属している765プロダクションが新事業として立ち上げた765プロシアター、主にそのシアターに所属するアイドル達39人を中心に展開されている。立ち位置としては765プロの後輩となるアイドル達です。39人!?ってなるだろ?ここに765プロの13人も入ってくるから合計52人になります。うん、多いな。

 その中のアイドルにはムビマス(劇場版アイドルマスター)に出てたりしてるよ。ちなアニマスとミリオンライブは繋がってたり繋がってなかったりする。多分ミリシタは繋がってない。

参考PV

ミリオンライブ4周年アニメPV 【ミリシタ】 - ニコニコ動画

 

今回からちょくちょくこの39人達のアイドルを頑張って紹介できていったらなと思っている所存です。

というわけで1発目!記念すべき(?)1人目はこのアイドル

f:id:mas_kamui:20200609230350p:image

ミリオンライブのセンターこと春日未来ちゃんです。

では最初にざっとプロフィールを

春日未来 14歳 身長156センチ 体重42kg

B78 H54 W77 BMI17.26

誕生日は6月28日 血液型はO型

趣味はかわいい髪飾りを集める(←可愛い)

ざっとプロフィールを挙げていきましたが良いですね。14歳ですって14歳。実は14歳ってアイマスの各コンテンツのセンターの中では一番年下なんです。若いわ…この年で39人のセンターである彼女をよろしくお願いいたします。

 さて、春日未来は私の担当アイドルなんですけど、なぜ私はこの子に惹かれてしまったのか私の持つ語彙力全てを生かして説明したいと思います。

  • 愛すべき可愛さ

 まずは何と言っても可愛い。はい、可愛い。語彙力が死ぬほど可愛いです。f:id:mas_kamui:20200609233225p:image
f:id:mas_kamui:20200609233230p:imagef:id:mas_kamui:20200610005229p:image
f:id:mas_kamui:20200610005224p:image

か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛未゛来゛ち゛ゃ゛ん゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

良い顔してます!!!!ああああ良い顔!!!!!!こんな感じで顔がいい。

ちなみに頭も良くはないです、赤信号で止まってたら「かしこい」って言われるくらいのレベルです。どうしてそうなった。

 

  • 妹属性

ミリシタでは4コマ漫画が公開されているんですがその中の一つ

f:id:mas_kamui:20200609233845j:image

か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛未゛来゛ち゛ゃ゛ん゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

実はこの4コマ、高槻やよいちゃんが主役なので『お姉ちゃん力』というタイトルになっているんですが、私は春日未来の妹力もあると思います。上記の4コマ全員同い年なんですよねこれ。春日未来ちゃんの妹属性はとても高いと感じました。超頭なでなでしてえ…未来×年上はいいぞ、全てを投げ出したくなる。

 

  • センターという位置

 実は私ミリオンライブ以外のアイマスにも少し触れていたりしているんですが、私の好きな属性というべきか色というべきか、私の好きなアイドルは青いのが多かったりします。しかも私がミリシタを始めた時は未来ちゃんへの認識は「センターなんだ、ほーん。」くらいの認識でした。

 最初は馬場このみからミリシタ入っていった私でしたがある物を見た途端、世界が変わりました。それが月刊少年サンデーで連載していた漫画版ミリオンライブ、通称『ゲッサン』です。この漫画の主人公となるのが春日未来と最上静香なのです。真面目に良い漫画なのでミリオンの世界を広げたいと思うなら、ぜひ読んでみてください。私はこの漫画に出てくるあるセリフがとても好きなんです。ちょっと間違っているかもしれませんが

 

『センターは誰か1人でも認めてくれる人がいるからセンターになれる、1人ではセンターにはなれない』

 

その場所にいるのは誰かが認めてくれている、センターであって欲しいと願ってくれる人がいるからセンターなんです。彼女はそんな位置に立っているんです。彼女のソロ曲で「未来飛行」という曲があります。この曲もまた彼女がセンターであることを示してくれています。ちなみにまた違う漫画なんですが『ミリオンライブBrand New Song』の春日未来の紹介文で「もし彼女が悲しくなる時はお腹が空いた時か、誰かが悲しんでいる時です。」この紹介文好きです。実に春日未来なんです。普段は明るい彼女でも仲間が悲しい時は悲しいんです。

 春日未来はとても明るく笑顔が似合って…私に元気と勇気をくれました。実は私は大学に入って4年で中退をしました。私は4年間大学に通って何も見つけられませんでした、夢も希望も未来も。だけどこの子と出会って、なんていい子なんだろう、愛おしいと、そう思いました。今の私があるのも、今の私がここにいるのも彼女のおかげだと思っています。

 

 

 

さて、長々と話してしまいましたがここでこのブログのタイトルを皆さん見ましたでしょうか?多分見てたとしても覚えていないと思います。ちなみに『"The World"=?』です。なんでこのタイトルを付けたかというと、春日未来のカードの名前で「The World」というのが存在しています。タロットカードの「世界」ってやつですね。いやまあ、これから取ったという軽い理由ではないんです。これは自分だけの考え方かもしれないですけど、私は自分を今作っているもの構成しているものも「世界」だと思っています。皆さんにもいろいろな「世界」があると思います。

最後にこれだけ言います。

私の『世界』は春日未来です。

これがやりたかっただけだ!!!

アディオス!!!!!!(?)

 

ミリシタ公式サイト

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

ゲッサンミリオン

アイドルマスター ミリオンライブ! | ゲッサンWEB

Brand New Song

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song特設サイト